【公式】ホテルカザン(Hotel KAZAN)は大切なお客様を様々お部屋でお過ごし頂けるサービスを提供しております。

いわき市周辺のおすすめ観光スポットをご紹介!

いわき市はもちろん、福島県内は観光施設が充実していて、遠方から来る方も多いです。

ここでは、いわき市周辺のおすすめ観光スポットを紹介していきます。いわき市に来訪予定の方はぜひチェックしてみてください。

いわき市周辺の観光情報

いわき市周辺の観光情報

福島県の南東部に位置するいわき市には、四季を通じて楽しめる観光資源が多数あります。

ゆっくりと疲れを解消できるいわき湯本温泉をはじめ、リゾート施設や水族館などカップルや家族で楽しめる施設も多いです。

また、映画「フラガール」の舞台となったスパリゾートハワイアンズや福島県唯一の国宝建造物である白水阿弥陀堂などの観光スポットへもいわき市に訪れた際には、ぜひお立ち寄りください。

いわき市周辺のおすすめ観光スポット

スパリゾートハワイアンズ

いわき市周辺のみならず、福島県内で最も人気があるスポットといえば、スパリゾートハワイアンズです。ドーム6個分の敷地を誇るテーマパークで東北最大級のウォーターパークです。

若い世代だけでなく、高齢者でも楽しめるような露天風呂施設も用意してあります。江戸時代を意識したような造りになっていて、情緒あふれる景観を楽しめるのも人気の一つです。

アクアマリンふくしま

アクアマリンふくしま

ガラスでできたドーム型の屋根が特徴的な水族館で、ふれあいコーナーが多くお子様と行くのに最適です。

実際に釣りをしたり、生き物に餌をあげたり参加型のイベントが多くなっています。また、夜の水族館に寝泊まりする宿泊プログラムも限定開催しています。

その他にも、トドやゴマアザラシなど愛嬌たっぷりな北の海の動物たちを間近で見られるなど、魅力たっぷりです。福島県内に観光へ訪れたらぜひ立ち寄りたい水族館です。

いわきマリンタワー

海抜106メートルの展望塔となっていて、いわき市周辺を一望できます。また、海も塔から見ることができるので、澄んだ海の色と空の色がマッチして雄大な景色を眺めることができます。

周辺には三崎公園もあり、のんびりと過ごせます。利用料金も安く(大人320円)、駐車場も無料です。晴れた日にはぜひ立ち寄りたい観光スポットです。

白水阿弥陀堂

いわき市内郷白水町にある真言宗願成寺(がんじょうじ)の国宝です。美しい曲線を描く屋根と浄土式庭園が調和した、優美な風景を楽しめます。

堂内には国宝の阿弥陀如来像(あみだにょらいぞう)、観世音菩薩像(かんぜおんぼさつぞう)、勢至菩薩像(せいしぼさつぞう)、持国天像(じこくてんぞう)、多聞天像(たもんてんぞう)の五体の仏像が安置されています。

いわき湯本温泉

いわき市を訪れたらぜひ堪能したいのがいわき湯本温泉です。磐越三美人湯として数えられる温泉で、良質な泉質が特徴です。

市内にはいわき湯本温泉の露天風呂が入れる宿がいくつもあります。また日帰り温泉も充実しているので、宿を利用しなくても温泉にだけ立ち寄れます。

以上、いわき市周辺の観光スポットをご紹介しました。いわき市で安い宿をお探しでしたらホテルカザンをご利用ください。ホテルカザンは、鹿島町にあり、各観光地へのアクセスにも適しています。

様々なタイプのお部屋をご用意しているので、気分に合わせてお選びいただけるのもホテルカザンの特徴です。

いわき市で宿をお探しの方はホテルカザンへ

名前 ホテルカザン
住所 〒971-8133 福島県いわき市鹿島町米田簣田27−32
TEL 0246-29-4377
URL http://www.h-kazan.com/

お問い合わせは、 TEL 0246-29-4377

PAGETOP
Copyright © いわき市のホテルカザン All Rights Reserved.